取引方面部隊

株式トレードブログ。★

「天才とバカの壁」←学ぶを格言の経済 掟の相場

「株で儲けるにはもう一人のバカを探せ」

https://froggy.smbcnikko.co.jp/4441/

あ~、しまった。

なんかこの株、高値でつかんじゃったかも•••◦◦◦笑


そう思って

焦っているキミに、

投資の本場・ウォール街

の格言を捧げよう。

ずばり、


「株で儲けるには

もう一人のバカ探せ」。


うっかり高値でつかんだキミ。

誰もが確かにちょっとバカだと思う。

でもね、

ほかにも

「まだ上がる」と思っているバカがいるかもしれない。

そういう期待を持っているバカを

「もう一人のバカ」。

Anotherがもっと高値で買ってくれれば、

いつかキミは儲けることができる。


「まだ上がる」

という

根拠のない期待

をもつバカたちがいるから、

相場は成り立っているんだ!

だから高値でつかんだとしても、

絶望するにはまだ早い!

チミがその後も値動きをチェックしていたら、常に必ず

「もう一人のバカ」が出てくる•••◦◦◦かもしれない。


でも、

待てど暮らせど誰も買わない場合は?

……、

残念、チミが

「いちばん最後に残ったバカ」

「ラストバカ」

だったようだ。


さっさと損切りしよう。

ロスカットを連続するバカとそのバカと連動しない人が相場にいる。後者との間にある壁とは、「ロスカット連打」ということ❤️

自らバカになったり、
バカと連動してバカになったりすると、
天才との間に壁ができる。
バカになると、人類からバカにされるので注意しないといけない❤️❤️