取引方面部隊

株式トレードブログ。★

「寝る前が底ではない」←学ぶを格言の経済 掟の相場

「朝のこない夜はない、夜明け前が一番暗い」

https://froggy.smbcnikko.co.jp/27796/

いや〜、参った! 

しばらくは株価をチェックするのが怖かったなあ。

新型コロナウイルスの世界的な流行で、

日経平均がどんどん下がって……。

大急ぎで保有株を売ったけど、

どうしても好きな銘柄は残したら、

含み損がどんどん増えてさ。

もう、お先真っ暗な気分だったよ。


でもすごいよね。

2月から3月の大暴落を経て、

経済活動の再開が見えた5月からは、

不安定ながらも落ち着きを取り戻している。

さらに

「新しい生活様式」を見越して

値上がりする「ウィズコロナ株」だとか、

明るい要素まで見えてきた。

まさに、

「朝のこない夜はない」

だね!

ただし、

これが本当の「夜明け前」かは、

まだわからない。

世界経済へのダメージは

計り知れないし、

米中対立も大きな懸念だ。

気を引き締めながらも

悲観的になりすぎず、

大変な時期を乗り越えたいね。


景気加速
(インフレ懸念対処
中国のサイバー攻撃に報復)
半導体
バッテリー
再エネ
経済安保

銘柄選びの時点で未来は決まる。