取引方面部隊

株式トレードブログ。★

「勝ち方とは運用法」←学ぶを格言の経済 掟の相場

「強弱よりも運用を学べ」

https://froggy.smbcnikko.co.jp/29141/


コロナ時代の投資、みんなどうしてる? 

世界経済の先行きが見えないから、怖くて動けないよね……。

え、相場の未来を予測しようとするのが、そもそも間違ってるって? 

たしかに、相場はただでさえ難しい。

ましてや世界的な混乱のさなか、明日の株価が上がるか下がるかなんて、素人がいくら考えたってわからない。

そんなときに知っておきたい格言が、

「強弱より運用を学べ」。


「強弱」は株価の上下、

「運用」は投資手法のことなんだって。

なるほど。

目先の株価を追いかけるよりも、

自分なりに利益を上げられるスタイルを研究し、

追求する方が

役に立つ。


キョロキョロ周囲を見回して

右往左往するより、

自分の足元をしっかり固めろってことだね。

いまやるべきことが、

ちょっと見えてきた気がするな。